忍者ブログ
since 2007.02.22 今日のテーマ、リヴリー、ニコニコ動画の紹介など書いてます♪
 529 |  528 |  526 |  525 |  524 |  523 |  522 |  521 |  520 |  519 |  518 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は箱根まで行くことにしました。
きのうまでは鎌倉まで紫陽花でも撮ろうかと思っていたけど、天気がいいのは今日までとテレビ(会社のやつね)で言ってたので、箱根まで行くことになったのです。

まずは箱根登山鉄道に乗って強羅へ!

CIMG1337.JPG









出山の鉄橋から撮りました。

CIMG1343.JPG







登山鉄道はスイッチバックして登る鉄道なので、電車待ちなどがあるんです。
こちらがスイッチバックのときに撮った出山の鉄橋です。


CIMG1442.JPG







強羅に到着です。
牛のオブジェが強羅駅にありました。
では次はケーブルカーに乗り換えです。

CIMG1352.JPG










ではケーブルカーで早雲山へ!!

早雲山から今度はロープウェイで芦ノ湖に行きましたよ。

CIMG1363.JPG







ロープウェイから撮影した富士山です。
まだ午前中だったためか雲がほとんどありませんでした。

CIMG1371.JPG









芦ノ湖に着きました。
この海賊船?に乗って芦ノ湖1周してきました。
時間があれば関所なども見たかったんですけどね!
まぁ、これは次来たときに行こうかと思います。
では船に乗るとしよう。

CIMG1372.JPGCIMG1374.JPG









海賊船だけあってこんなものもありました!!
いざ、出航!!

CIMG1394.JPG







双子山と言われているそうです。

CIMG1403.JPG









箱根関所跡です。

CIMG1420.JPG







箱根神社の鳥居です。

CIMG1414.JPG









芦ノ湖から撮った富士山です。

芦ノ湖1周して次に行ったのは大涌谷です。

CIMG1437.JPGCIMG1433.JPGCIMG1436.JPG









大涌谷に到着です。
大涌谷行ったの10年ぶりかもしれません。
登っている途中でウグイスが鳴いてましたよ。

CIMG1438.JPG







大涌谷といったらやはり「黒タマゴ」ですよね。
黒タマゴ買ってみました。
1つ食べると7年、2つで14年寿命が延びるとか!
ここで全部食べるのはあれなので、2つ食べてあとは家で食べることに。
その後ちょっと甘いものがほしくなったので、玉子アイスクリーム食べました。

CIMG1439.JPG







ちなみにこれは黒タマゴを運ぶものらしいです。

では帰るとしよう。

CIMG1441.JPG









帰りの途中で撮った大文字焼きです。

今日はこんなところです。
次はどこに行きましょうかね~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お疲れ様でした♪
いい気分転換になりましたか?w☆

写真からして
かなり見晴らしのいい所で撮ったみたいですね♪

吊り橋とか写真見てても
腰が引けそうです(~_~;)

鉄線でもやっぱり床しかないし
揺れるのでやっぱり考えただけで怖いです
(ーー;)

どうやら高いところは
だいぶ慣れているみたいですね(` `。)

うらやましいです☆
パスティル 2007/06/13(Wed)19:56:04 編集
Re:無題
>お疲れ様でした♪
>いい気分転換になりましたか?w☆
>
>写真からして
>かなり見晴らしのいい所で撮ったみたいですね♪
>
>吊り橋とか写真見てても
>腰が引けそうです(~_~;)
>
>鉄線でもやっぱり床しかないし
>揺れるのでやっぱり考えただけで怖いです
>(ーー;)
>
>どうやら高いところは
>だいぶ慣れているみたいですね(` `。)
>
>うらやましいです☆
>パスティルさん どうも^^
最近、あまり遠くに出かけることがなかったんで、いい気分転換になりますた!!
うちは展望台などからの高いところの撮影が好きなんですよ♪
前にランドマークタワーにも行ったし!
でも落ちそうなところでは無理ですが^^;
ではまた☆
かつのる   2007/06/13 21:52
無題
あたしも彼と一昨年の夏に日帰りで行きましたよ。
小田急のロマンスカーとやらとセットの箱根のフリーパス使いました。
残念ながら、いい天気だったのに富士山は見えなかったです。うらやましい……。
代わりに、関所は行きましたよ。
リニューアル工事の途中だったけど、そろそろ完成してるかな?
みい 2007/06/14(Thu)00:27:38 編集
Re:無題
>あたしも彼と一昨年の夏に日帰りで行きましたよ。
>小田急のロマンスカーとやらとセットの箱根のフリーパス使いました。
>残念ながら、いい天気だったのに富士山は見えなかったです。うらやましい……。
>代わりに、関所は行きましたよ。
>リニューアル工事の途中だったけど、そろそろ完成してるかな?
>みいさん どうも^^
うちはロマンスカーには1回も乗ったことないんです!!
1度乗ってみたいですわw
たしかに富士山は天気がよくても見えないときありますからね。
関所は行ってないんでわからんのですが、完成しているとおもいますよ!
ではまた☆
かつのる   2007/06/14 09:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
かうんた(07.07.07)

ジオターゲティング
free counters
ツンデレ時計
方言変換する?
けいおん!
BlogPetアンケート
BlogPetアンケート開催中ですので、参加よろしくお願いします。

ついったー
ついったー_bot
ブログ妖精ココロ
ブログ妖精ココロ
WebRing
前へ 次へ ランダム
一覧 参加する
Livly

BlogPet
プロフィール


相互リンク募集中であります。
あと、バナー作成してみました。
もしよければ画像を保存して使ってくださいな。
なお、直リンしちゃだめだからね!!

さぽている
ドロシア
firefox3
このブログはfirefoxで見ることをおすすめします。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
検索
カテゴリー
アーカイブ
アクセス解析
gooあしあと
edita
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
4周年まで
Copyright ©  大仏3号  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]