忍者ブログ
since 2007.02.22 今日のテーマ、リヴリー、ニコニコ動画の紹介など書いてます♪
 1834 |  1833 |  1832 |  1831 |  1830 |  1829 |  1828 |  1827 |  3629 |  1826 |  3628 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てなわけでおとといですがDSのドラクエ4はじめました。
勇者の名前はニコニコ見て決めました。
ちなみに勇者の名前は「こなた」ですよ!

今回は5章以外では箪笥や壷など(重要なものあるいは武具以外)は取らない事にしますた。

raian.JPG
















第1章ライアンですが、アイコンなどからわかるように戦士なので、武器と防具が重要になるんですわw

ネタバレがあるので、やってない方は見ない方がいいかも?

バトランドでレベルと「うろこのたて」と「きのぼうし」を装備して洞窟へ!!
途中の洞窟で戦士がいるんだけど、これがすごい人(ちがう意味で)なんですよ。
その戦士はさておき、イムルに到着!

レベル5 イムルの村

どうのつるぎ
かわのよろい
うろこのたて
きのぼうし

そいでまたバトランドに戻ってまた洞窟に…

raian2.JPG















ほぼ迷うことない洞窟で迷うとはね…
ちなみに後ろにいるのは戦いには参加してないです。

raian3.JPG
















ちょ、ライアンが見ている目の前でw
その後重要な情報をくれるのでした。

それで、古井戸の洞窟へ…

raian4.JPG














途中で「ホイミン」が仲間に加わったのよ♪
人間よりもこちらの方がかわいいと思うけどね^^;

raian5.JPG















ホイミスライムだけあって「ホイミ」は使えるけど、攻撃には向いてないようです。
確かファミコン版では性別不明だったと思います。

レベル7 古井戸の洞窟

クロスボウ
くさりかたびら
うろこのたて
きのぼうし

ちょっとあの戦士が気になったので、再び洞窟へ。

raian6.JPG
















おそらく自力では出れないと思う。
やはり、ライアンについて行かないことにはね…

現在はレベル9で「てつのやり」買ったところです。
あとは「てつのよろい」と「てつのたて」を買ってから塔に挑戦しようかと!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちはー
こなたたん登場を楽しみにしております♪
ああホイミン(ノ´∀`*)会いたいー
先日やっとこDSを購入したのでプレイしたいと思ってます。
よみた URL 2007/11/26(Mon)14:43:46 編集
Re:無題
>こんにちはー
>こなたたん登場を楽しみにしております♪
>ああホイミン(ノ´∀`*)会いたいー
>先日やっとこDSを購入したのでプレイしたいと思ってます。
>よみたさんどうも^^
こなたは5章にならないと出てこないので!
ちなみにホイミンは回復が得意なんですよw
ではまた☆
かつのる   2007/11/28 01:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
かうんた(07.07.07)

ジオターゲティング
free counters
ツンデレ時計
方言変換する?
けいおん!
BlogPetアンケート
BlogPetアンケート開催中ですので、参加よろしくお願いします。

ついったー
ついったー_bot
ブログ妖精ココロ
ブログ妖精ココロ
WebRing
前へ 次へ ランダム
一覧 参加する
Livly

BlogPet
プロフィール


相互リンク募集中であります。
あと、バナー作成してみました。
もしよければ画像を保存して使ってくださいな。
なお、直リンしちゃだめだからね!!

さぽている
ドロシア
firefox3
このブログはfirefoxで見ることをおすすめします。
Firefox ブラウザ無料ダウンロード
検索
カテゴリー
アーカイブ
アクセス解析
gooあしあと
edita
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
4周年まで
Copyright ©  大仏3号  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]